読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローン比較~口コミ体験談 自営業者でも審査通過は大丈夫!

実際におこなった体験談をもとに住宅ローンの審査結果を書いています。審査の難しい自営業者でも通る住宅ローンを解説。

静岡銀行 住宅ローン体験談口コミ  自営業者は?

静岡銀行も住宅ローンの難易度としては低い方ではあります。ただ川崎信用金庫と比較すると多少難易度は増します。

保証会社は静岡銀行独自の保証会社と、川信でも提携している全国保証と提携しています。

住宅ローンは保証会社が通れば通るという理屈が多いので難易度は川信と変わらないような気がしますがここで注意が必要。

静岡銀行は自社の保証会社が通らなかったら全国保証に変えるのですが全国保証となった場合なぜか金利が川崎信用金庫より高くなります。あくまでも自社の保証会社で通った場合金利が川信より低くなるとお考えください。

ただ冒頭でもお話ししましたが自社の保証会社の場合審査の難易度は川信より上がります。全国保証での審査をされても川信で住宅ローンを申込んだ方が安くなるので意味がないですしね。

事前に必要なものは源泉徴収票、免許証、保険証のコピーで大抵大丈夫です。自営業者は決算書3期分です。

メガバンクで通らない人は静岡銀行や横浜銀行に行くという感じですね。