読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住宅ローン比較~口コミ体験談 自営業者でも審査通過は大丈夫!

実際におこなった体験談をもとに住宅ローンの審査結果を書いています。審査の難しい自営業者でも通る住宅ローンを解説。

ゆうちょ銀行の住宅ローンの審査は難しいのか?

ゆうちょ銀行も住宅ローンを行っているのですね。あまり利用している人を見かけない感じですがゆうちょ銀行のローンは審査基準が意外と緩く通りやすいと言っても良いでしょう。しかしその代わり保証料も含めてですが金利2.475~3%と非常に高金利で優遇が付きません。

ゆうちょ銀行はスルガ銀行と提携しているのでほとんどスルガ銀行の住宅ローンと変わりなく保証会社SDPという自社で独自で行っているものです。

基準は銀行によって異なりますがそんなに厳しくなく自営業者で売り上げ1000万円あるが報酬を200万円にしているような方でも全体を見てくれるので審査が甘い川信より多く出してくれるケースもあります。

自営業者の場合、3年分の確定申告書を出せば審査を行ってくれるので大手金融バンクで審査が通らないような場合はゆうちょ銀行で利用するという形がおすすめです。

金利は高いが自営業者におすすめの住宅ローン会社です。